WELCOME GROUP

2025.03.6

食卓の真ん中にブレッドを。
『NEW CLASSIC BREAD』をコンセプトにブレッド商品を一新

<ブランド情報 - DEAN & DELUCA>

DEAN & DELUCAでは、「NEW CLASSIC BREAD(ニュークラシック・ブレッド)」をコンセプトに、ブレッド商品を一新いたします。パンはすべての食材を引き立てる「Food-Friendly(フードフレンドリー)」なアイテムとして欠かせません。そこで、世界のベーカリーシーンに学びながら、日本に新たなブレッド文化を根付かせることを目指しています。

コンセプトに「NEW CLASSIC BREAD」を掲げ、生産者・製粉所・地域とのコミュニティを大切にし、共に発展させ、日本の食文化と融合させることを目指します。単にクラシックを深掘りすることでも、トレンドを移植することでもなく、DEAN & DELUCAが食への向き合い方を真摯に追求・表現していくことで、日本に新たな文化として根付いていけるよう、取り組んで参ります。

(画像左:カントリーブレッド ブラウン 右:カントリーブレッド ホワイト)

まず注目したのがアメリカ西海岸で出合ったブレッドへの哲学です。そしてTartine Bakery(タルティーンベーカリー)の元ディレクターであるジェニファー・レイサム氏との出会いがあり、私たちDEAN & DELUCAのベーカリーシェフとの共同開発を経て、伝統と革新が融合した新たなブレッド「2つのカントリーブレッド」が誕生しました。
また、DEAN & DELUCAが誕生した本場アメリカ仕込みの賑やかなラインナップを誇る「アメリカンペイストリー」でも、発酵種と国産小麦を使用し、順次リニューアルを行います。

商品開発を進めるにあたり、4つの考えを大切に取り組んで参ります。
1.ローカル:つくり手を感じる日本の小麦をできる限り使うこと。
2.ナチュラル:生きた天然の酵母をできる限り使ってつくること。
3.クラフト:ひとりひとりの職人の手によって粉をこね、かたちにし、焼き上げること。
4. デイリー:上質なブレッドが日常的に手に入る、いつでも、どのようなシーンでも食卓の真ん中にある環境をつくること。

アメリカ西海岸で出合ったブレッドへの哲学、日本での商品開発の過程を経て、DEAN & DELUCAが新たな価値を発信する食のプラットフォームとして取り組んで参ります。

食卓の全てをつなぎ、食事の中心になるブレッドへ

カントリーブレッド ホワイト 
¥1,000 (税込 ¥1,080)

カントリーブレッド ブラウン 
¥1,200 (税込 ¥1,296)

アメリカンペイストリーをはじめ、デイリーブレッドもさらにおいしく進化。

DEAN & DELUCAが誕生した本場アメリカ仕込みの賑やかなアメリカンペイストリーのラインナップも、食材を合わせた食事パンなどの定番商品も、カントリーブレッド2種と同じ発酵種と国産小麦を使
用し、リニューアルします。

クラッシュチョコレートマフィン
¥390 (税込 ¥421)

ホエイ食パン 
¥420 (税込 ¥454)

カントリーブレッド フィグウォルナッツ
¥1200/ホール ¥650/ハーフ (税込 ¥1296/ホール ¥702/ハーフ)

カントリーブレッド/アメリカンペイストリー/デイリーブレッド 販売概要

□販売期間
カントリーブレッド「ホワイト」「ブラウン」:2025年 3月 15日(土)~
アメリカンペイストリー/デイリーブレッド:2025年3月15日(土)より順次切り替え

□取扱店舗
DEAN & DELUCA 各店舗(※一部店舗を除く)、公式オンラインストア

ジェニファー・レイサム

サンフランシスコのTartine Bakeryの元ディレクター。現在は、執筆活動やプライベートクラスなどを行いながら、自身の店舗開業に向けて準備中。
彼女が最も大切にしていることのひとつに、コミュニティ形成がある。農家、製粉所、地域など、かかわるコミュニティと信頼関係を築き、その関係性を発展させることで良いものを生み出していく。