この度、一部ウェブメディアにおいて、米国Dean & Deluca Inc.(以下「DDUS」といいます。)が米国において複数の店舗を閉鎖している旨などが掲載されており、日本におけるDean & Deluca事業を展開する当社との関係において、皆様にご心配をおかけしているものと存じます。
ここに謹んでお詫び申し上げるとともに、現在の状況についてご説明申し上げます。

弊社は、2016年3月にDEAN & DELUCA INTERNATIONALより日本国内における営業権および商標権らのすべてにおけるライセンス(以下「本ライセンス」といいます。)を事実上100%取得しておりますことをここにお知らせいたします。

そのことにより「DD US」の倒産を含めた万一の事態においても、当社が有する本ライセンスは、何ら影響を受けずに日本国内における本事業の運営を持続できるよう、法的側面からも万全な保全が完了しております。そのため、一連で報道されている事項は、当社及び日本でのディーン&デルーカの運営には一切影響はございません。

また残念ではありますが、DDUSの経営悪化の直接的な要因については親会社の不動産事業の不振によるところが大きく、一部報道で記されているような大手インターネットなどの影響が主なるものではございません。

日本においてディーン&デルーカを運営する我々としては今後も、創業者が大切にしてきた想いでもある「美しき良質な食はわたしたちの心を豊かにし、生き方さえ変えてくれるきっかけを与えてくれる。」という思想のもと、これからも毎日の食するよろこびをお客様へお伝えしていくために、優れた食材のつくり手を守り継続的に安定した取り組みを続けながら、毎日のくらしに寄り沿うマーケットストアやカフェの運営を通して、「食する喜び」の場をひろげて参ります。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。